Q. 「プロテクタの有効期限が切れました」というメッセージが表示される

A. インターネットに接続し、プロテクタを更新します

レブロはUSBプロテクタに有効期限を設定し、一定期間ごとにインターネットを通じて更新しています(アクティベーション)。
インターネットに常時接続されている環境では期限が来ると自動的に更新されるため期限切れになることはありません。
下記のようなメッセージが表示された場合は、インターネットに接続し[更新]ボタンをクリックします。
期限が切れてもインターネットに接続してレブロを起動すると自動的に更新されます。

[起動]ボタンをクリックすると、インターネットに接続していない環境でも5回まで起動できます。

補足説明

前回アクティベーションした日時は、[ホーム]タブ-[バージョン]をクリックし、[バージョン情報]ダイアログで確認することができます。

PDFダウンロード

 

▶「トラブルシューティング ハードプロテクタに関するトラブル」に戻る