Q. 制気口リストの部屋名を変更したい

A1. 部屋の名前を変更し、[内容の更新]を行います(室名が「自動」の場合)

A2. [表の文字編集]コマンドを使います(室名が「手動」の場合)

制気口リスト作成時に、[室名]のチェックを外すと、制気口の[プロパティ]の[スペース]-[部屋]の部屋名を制気口リストに表示します。

チェックを入れると、リボンで指定した室名を制気口リストに表示します。

室名をどちらの方法で作図したかによって、室名の変更方法が変わります。制気口リストの[プロパティ]から確認や変更が可能です。
[表]-[室名]が「自動」の場合は、制気口の部屋名とリンクしています。
[表]-[室名]が「手動」の場合は、制気口リスト作図時に室名を指定しています。

 

▼A1 部屋の名前を変更し、[内容の更新]を行います(室名が「自動」の場合)

部屋要素を選択し、コンテキストメニューから[プロパティ]を開きます。[スペース]-[部屋名]を変更します。

 

補足説明

制気口の部屋名のみ変更したい場合は、制気口を選択し[プロパティ]の[スペース]-[部屋]を変更します。

 

制気口リストを選択し、コンテキストメニューの[内容の更新]をクリックします。

 

▼A2 [表の文字編集]コマンドを使います(室名が「手動」の場合)

編集する制気口リストを選択し、コンテキストメニューの[表の編集]を指定します。
または制気口リストをダブルクリックして[表の文字編集]コマンドを起動します。

 

室名をクリックし、文字を入力します。

 

 

PDFダウンロード