Q. JWW標準の8種類の色と線種で保存したい

A. 保存時のダイアログで設定します

 

JWW形式で図面を保存するときの色と線種は、JWW標準の8種類で出力する方法と、SXF拡張線色、線種で出力する方法があります。

[ホーム]タブ-[名前を付けて保存]でJWW形式を選択し、[JWW形式で保存]ダイアログを表示します。
[設定]タブを開き、「Jw_cad標準の線色・線種」を選択します。

色と太さのどちらを基準にJWWのペンに変換するかを選択します。
図面と近い色で出力する場合は「色の設定でJWWのペンを出力する」を、図面と近い線太さで出力する場合は「太さの設定でJWWのペンを出力する」を選択します。

●「色の設定でJWWのペンを出力する」
レブロで使用している色を、JWW標準の8種類のペンに変換して出力します。
[色の設定]をクリックし、[色の設定]ダイアログからレブロの色に対して出力するJWWのペンを設定します。
ペンの項目を指定して[編集]をクリックまたはペンの項目をダブルクリックし、[色の設定]ダイアログからJWWのペンを指定します。

●「太さの設定でJWWのペンを出力する」
レブロの線太さを、JWW標準の8種類のペンに変換して出力します。
[太さの設定]をクリックし、[太さの設定]ダイアログからレブロの線太さに対して出力するJWWのペンを設定します。
ペンの項目を指定して[編集]をクリックまたはペンの項目をダブルクリックし、[太さの設定]ダイアログからJWWのペンを指定します。
レブロの太さを、JWWのどのペンに変換するかを設定します。

レブロの線種を、JWW標準の8種類の線種に変換して出力します。
[線種の設定]をクリックし、[線種の設定]ダイアログからレブロの線種に対して出力するJWWの線種を設定します。
線種の項目を指定して[編集]をクリックまたは線種の項目をダブルクリックし、[線種の設定]ダイアログからJWWの線種を指定します。

レブロで追加した拡張線種を設定するには、[追加]をクリックします。
[線種の追加]ダイアログから拡張線種を選択し、JWWの線種を指定します。

 

PDFダウンロード