Q. 読み込んだ建築図の線太さを変更したい

A1. [レイヤー一覧]で線太さを変更します

A2. プロパティで線太さを変更します

他CADからの建築図面を読み込み、線の太さを変更します。色、線種も同じ方法で変更できます。

 

▼A1 レイヤー一覧で線太さを変更します

プロパティの[デザイン]-[太さ]で「レイヤー太さ」と表示される要素(バイレイヤー)は[レイヤー一覧]で線太さを変更します。
同じレイヤーの要素は一括で変更されます。

 

[レイヤー一覧]コマンドを起動して[グループ]をクリックし、レイヤー表示画面を切り替えます。

 

ファイル名のグループを選択し、右クリックで[設定内容の変更]を指定します。

 

[レイヤーの編集]ダイアログの[太さ]で、線の太さを選択します。[OK]をクリックすると線太さが変更されます。

 

▼A2 プロパティで線太さを変更します

要素に線太さを設定している場合、レイヤー一覧の編集では線太さは変わりません。プロパティで直接線太さを変更します。
※JWWファイルは要素自体に太さが設定されています。

 

線太さを変更する要素を選択し、右クリックで[プロパティ]を指定します。

 

プロパティの[デザイン]-[太さ]で、線の太さを選択します。

 

補足説明

[線太さの表示]がオンの時、印刷時の線の太さで要素を表示します。オフの場合は、全ての要素の線を同じ太さで表示します。

ボタンの右にある[▼]から、線の表示太さを調整できます

 

 

PDFダウンロード