レブロの在宅勤務(テレワーク)対応について

レブロの在宅勤務対応イメージ

レブロは在宅勤務でも安心してご利用いただけるライセンスプランとコンテンツをご用意しております。
インストールフリーのため、持出のノートPCやご自宅のPCなど、何台でもインストールして利用可能です。
また、ご自宅でもレブロの操作を習得できるよう、豊富なセミナー動画をとりそろえております。教育用ライセンスもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

 

家でも仕事ができる! レブロのライセンス

 

レブロのライセンス

レブロはインストールフリーの製品のため、職場のパソコン以外にも持出用のノートPCや自宅のパソコンなど何台でもインストールできます。
ライセンスの種類によって持ち出し方法が異なります。


  1. スタンドアローン版(月額レンタル含む)
  2. ネットワーク版

1. スタンドアローン版の場合

ライセンスを取得したPCでのみ、レブロが起動できる仕組みです。

ライセンスを取得済みのパソコンにて、返却処理を行うことで、他のパソコンでレブロを起動できます。一度ライセンスを取得することで、オフライン環境でもレブロが起動できます。

ライセンスの取得時、返却時にインターネットの接続環境が必要です。また、一定期間ごとにインターネット環境下でのライセンスの更新(アクティベーション)が必要です。

■取得・返却の手順はこちらの「4.ライセンスの返却」の項目をご確認ください。

■ライセンスの使用状況は「ライセンス管理サイト」をご確認ください。

 

2. ネットワーク版の場合

お客様が準備した社内サーバーへ操作端末を接続して認証を取得する仕組みです。


自宅など社内サーバーへ接続できない環境の場合は、

  1. ボローイングによる持ち出し
  2. スタンドアローンライセンスへの変更

のいずれかにてご対応ください。

 

A. ボローイングによる持ち出し

持ち出し期限を設定することで、サーバーに接続しなくてもレブロを使用することができます。持ち出し期間の最大は30日間です。

■ライセンスの持ち出し、返却には専用のファイルを作成し、レブロ使用者、社内サーバー管理者間でやり取りします。手順はこちらの「4.持ち出しライセンス」の項目をご確認ください。

 

B. スタンドアローンライセンスへの変更

持ち出しが長期にわたる場合など、恒常的に社外ネットワーク環境下にてレブロを使用する場合は、ネットワークライセンスの一部、または全部をスタンドアローンライセンスへ変更することをご検討ください。

変更には弊社側にて処理が必要となりますので、弊社営業までご相談ください

TEL:03-5833-7172 (東京)
TEL:06-6881-5052 (大阪)

 

家でも学べる! レブロのセミナー動画&教育用ライセンス

レブロのオンラインセミナー

レブロはスキルアップに役立つ動画教材や、教育用のライセンスをご用意しております。
在宅勤務中のスキルアップにお役立てください。

 

サンプル付きでわかりやすい!
無料のレブロセミナー動画

レブロの操作を習得できる体験セミナーを、ご自宅で体感してみませんか。
レブロの各機能・操作を解説したセミナーの動画・テキスト・サンプルを無償提供しています。
操作学習にご利用ください。

 

動画でセミナーを体験

体験セミナーと同内容の解説を、機能ごとに動画にしました。
音声付きの動画だから、セミナーを受けているようにわかりやすく、レブロの機能を習得できます。
セミナーに参加したように全体を通して見たり、知りたい機能だけ集中して見たり、ご自身のペースに合わせて学習可能です。

テキストでセミナーの内容を習得

セミナーの内容をまとめたPDFのテキストを無償提供しています。
動画の補助や確認・見直しに読んだり、テキストとサンプルベースで学習を進め、わかりにくいところだけ動画を見るなど、効率的に機能を学べます。

サンプルを実際に操作、ハンズオン学習を何度でも

動画・テキストで解説しているサンプルを無償提供しています。
実際にレブロを操作しながら学ぶことで、効率的にスキルアップできます。

 

レブロセミナー動画の詳細を見る

 

レブロの教育用ライセンス

レブロは教育用ライセンスをご用意しております。
詳しくは教育用レブロのご案内をご覧ください。