Q. サーバー機の入れ替えをしたい(ネットワーク版)

A. ライセンスの削除後、弊社にご連絡ください

サーバー機の入れ替えを行う場合は、ライセンスサーバーの[設定]にてライセンスの削除をします。削除後、ご連絡いただき、弊社でライセンス情報の変更作業を行います。(連絡後、5~10分ほどの作業です。)
作業終了後、新たなサーバー機にてライセンスの取得を行います。シリアル番号とパスワードは、既存のサーバー機で使用していた番号と同じです。

 

▼ 準備

・クライアント機で使用しているレブロをすべて終了します。
※持ち出しライセンスを使用している場合もすべて返却します。

・新しいサーバー機に[Rebroライセンスサーバー]をインストールしておきます。
 ライセンスを取得する際に弊社サーバーと接続を行うため、必要な場合は通信設定など行っておきます。
 通信設定の詳細については、「ライセンスサーバー導入の手引き」をご覧ください。

※インストーラーは、ライセンス管理サイトからもダウンロードが可能です。
 尚、ライセンス管理サイトの企業コードとパスワードは、管理者の方にご案内をしております。

 

▼ 手順

既存のサーバー機のスタートメニューより[Rebroライセンスサーバー][設定]をクリックします。

[ライセンスの更新]横の「▼」をクリックし、[ライセンスの削除]をクリックします。
ライセンス削除を確認するダイアログが表示されます。[OK]をクリックします。
→ライセンスが削除されます。

 ※統合版と電気版の両方のライセンスを取得している場合は、それぞれ[ライセンスの削除]をします。

 

弊社にご連絡ください。併せてメールにて現在使用中のシリアル番号、お客様のお名前、会社名、ご連絡先をお知らせください。作業終了後、サポートよりご連絡いたします。

 【サポート連絡先】
 東京:03-5833-7172
 大阪:06-6881-5052
 メールアドレス(東京、大阪共通)support@nyk-systems.co.jp

 

新しいサーバー機の[Rebroライセンスサーバー][設定]からシリアル番号とパスワードを入力し、[ライセンスの取得]をします。シリアル番号とパスワードは、既存のサーバー機で使用していた番号と同じです。

サーバー機を変更後、レブロを使用する各クライアント機で[ライセンス管理]の「サーバー」の設定を更新してください。

 

PDFダウンロード