Q. 定尺割りでフランジを入力したい
A1. [定尺の編集]で分割するフランジを選択します
A2. [材料の設定]でフランジを追加します
▼A1 [定尺の編集]で分割するフランジを選択します
[加工]タブ-[配管加工]パネル-[定尺の編集]で[定尺割り]をクリックします。
[部材の変更]パネルの[分割する継手の選択]にチェックを入れフランジを選択します。
[分割する継手の選択]にチェックを入れると選択されている継手で分割されます。挿入できない継手が選択されている場合、材料サブセットで選択されている継手で分割されます。
フランジを入力するルートを選択します。

▼A2 [材料の設定]でフランジを追加します
[配管]タブ-[材料の設定]を開きます。
[サブセット名]を選択し、[使用する継手、ダクト局部]の[追加]をクリックします。
[継手、ダクト局部の選択]で入力するフランジの種類を選択し、[OK]をクリックします。
フランジが追加されます。フランジの行を選択し、[配置方法]をクリックしてフランジの種類を選択します。
補足説明
ソケットがある継手がフランジより優先順位が高い場合は、定尺位置にソケットが挿入されます。
継手の優先順位は、並び順で決まります。定尺位置にフランジを挿入したい場合は、
をクリックし、フランジの優先順位をあげます。
※優先順位は、継手をドラッグして変更することもできます。

