Q.レブロを起動すると「ライセンスが見つかりません(H0007)」と表示される

A1. ライセンスを取得します

A2. サービスの再起動を行います

A3. ソフトウェアライセンスのドライバーを更新します

レブロの起動時に下記のようなメッセージが表示される場合、ライセンス取得状況とサービスが起動しているかの確認をしてください。
(レブロは起動時にライセンスの確認を行います。ライセンスの確認を行うには、パソコンにインストールしているサービスが正しく動作している必要があります。)

サービスの再起動で改善しない場合は、ソフトウェアライセンスのドライバーをダウンロードの上、インストールをして更新してください。(通常はレブロと共にインストールされます。)

 

▼A1 ライセンスを取得します

ライセンス管理画面でシリアル番号とパスワードを入力し[ライセンスの取得]をクリックし、ライセンスを取得します。

補足説明

[ライセンスの取得]をクリック後、[ライセンスサーバーに接続できません]と表示される場合は、FAQ「ライセンス管理画面を起動すると「ライセンスサーバーに接続できません」と表示される」を参照ください。

シリアル番号とパスワードがご不明な場合は、FAQ「シリアル番号とパスワードがわからない」を参照ください。

 

 

▼A2 サービスの再起動を行います

[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を起動します。

「Sentinel LDK License Manager」を選択します。
右クリックし、「再起動」をクリックします。

※「Sentinel LDK License Manager」が見つからない場合、レブロが正しくインストールされていない可能性があります。レブロを再インストールしてください。

補足説明

スタートアップの種類が[自動]になっていない場合は、[自動]に変更してください。

「Sentinel LDK License Manager」を右クリックし、[プロパティ]から変更できます。

スタートアップの種類が[自動]以外の場合、[自動]に変更してください。

※上記の方法で改善しない場合は、PCの再起動を行ってください。

 

▼A3 ソフトウェアライセンスのドライバーを更新します

ソフトウェアライセンス用のドライバー「Sentinel Run-time Environment8.31」をダウンロードの上、インストールをして更新します。このドライバーは、レブロのすべてのバージョンでお使いになれます。

下記ページからダウンロードをお願いいたします。
https://www.nyk-systems.co.jp/download/protectordriver/driver_sl

※インストール方法についてはダウンロードページに記載しております。手順に従い、インストールをお願いいたします。※インストールは管理者権限のあるアカウントで行ってください。

 

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