Q. 中国版/英語版の材料や部材が使用されている、などの他言語に対するメッセージが表示される

A. 部材パックを登録して編集します

他言語版のレブロで作成した図面を編集する際や、図面内の要素を複写して貼り付ける際には、各言語の部材パックの登録が必要です。日本版レブロに日本版の部材パックの登録をするなど、使用している製品と同じ言語の部材パックの登録は不要です。
※部材パックは各言語のRebro2017以降に対応した機能です。

 

①弊社HPの「部材パックのダウンロード」から必要な部材パックファイル(*.RebroPartsPack)をダウンロードします。
※使用するレブロのバージョンに対応する部材パックを選択します。

②レブロを起動し、図面をすべて閉じます。

 

➂[ホーム]タブ‐[設定]をクリックします。
[一般]タブ‐[部材(マルチランゲージ)]‐[部材パック]を選択し、[部材パックの登録]をクリックします。

 

④[部材パックの保存先]にチェックを入れます。[参照]をクリックし、部材パックの保存先を指定します。
指定した保存先に各言語の部材が読み込まれます。
※手順①でダウンロードしたファイルの選択ではありません。

 

⑤[追加]をクリックし、手順①でダウンロードした部材パックファイル(*.RebroPartsPack)を選択し、[開く]をクリックします。
→部材パックが手順④で指定した保存先に読み込まれます。

 

補足説明

部材パックを登録すると、材料サブセット編集時の[配管、ダクトの選択]ダイアログや、[機器の配置]ダイアログで、使用する言語の部材パックに切り替えられます。

PDFダウンロード